うみろぐ

@tctae4

大好きな人の好きなところ





いや〜〜まったくブログをあげるつもりなんてなかったんですけど〜〜〜!!(現在7/1 0時過ぎ)いろいろなところで溢れるテヨンへのメッセージがあまりにも愛に包まれていてシンプルに感動してしまったのと、自分のテヨンへの気持ちに新しく発見したことがあったので、なんかちょっと、書かずにはいられなくなったという心境です。





テヨンお誕生日おめでとう!

この一年間どんな気持ちで過ごしたのかな。
どんな変化があったのかな。

まず、今年の誕生日があなたにとって少しでも明るくて幸せな思い出として刻まれたらそれ以上のことはないと思います。「肩の力を抜いて」「背負っているものを一旦下ろして」なんてことは簡単にできる人じゃないと思うから。


もしかしたら考えなくていいことまで考えているかもしれない。だけど一人で抱え込もうなんてことはきっと思っていなくて、そばにいるメンバーやスタッフさん、たくさんの人に頼るということをしてるんじゃないかな〜って。わからないけどね。そうしてたらいいなって。



今日、0時になる瞬間からスマホに貼り付いてTwitterとインスタを交互に飛びながら沢山の人がテヨンの誕生日をお祝いしているメッセージを読みました。本当に心がぽかぽかにあたたかくなって。会ったことも話したこともない人たちが「テヨンを好き」という共通点だけで繋がって、みんなが一斉に愛を発信しているのを見ると、あ〜応援していて良かったなって、そういう思いが今までよりさらに強くなりました。


正直あなたの好きなところを聞かれるのが一番難しいです。だって本当は全部!って答えたいけど、魅力ひとつひとつをちゃんと言葉にして表現したいと思うくらい素敵なところばかりだから。



「人の気持ちに寄り添えるあたたかな人」
「ステージでの圧倒的なカリスマ性」
「みんなの頼れるリーダー」
「一旦肩の力を抜いて、ゆっくり休んでね」
「たくさんの人からの愛をもらってずっと幸せでいられますように」


たくさん発信されているテヨンへのメッセージの中では主にこんな言葉たちが紡がれていました。


私はテヨンのことがすごくすごく好きだけど、多くの人からこんな風に愛されているテヨンが意味わからないくらい大好きで。


もちろん私もテヨンにはずっと幸せでいてほしいし、笑っていてほしいし、やりたいことをやり続けてほしいし、ただただそんなことを願うばかりです。

心優しいテヨンでも自分自身をしっかり持っているところを見ると、私も臆せずやりたいことをやろうと思えるし、そんなことを思わせてくれるテヨンがまた好きだと、あなたの考えや行動に尊敬の意をもって影響されちゃうんだよね。



「一生」「ずっと」あなたを応援することはできないかもしれない。違うな。今みたいにコンサート行ってカムバ共に迎えて音楽番組チェックして、いろいろなコンテンツにキャーキャー言うことがこの先もしかしたらなくなるかもしれない。

だけど、テヨンを好きで応援しているこの瞬間を後悔することは絶対にないという確信だけはあります。

今まであなたがくれた、言葉にできないくらいの素敵なものたちが少なからず今の私が存在する理由のひとつとしてあって、もし私があなたから離れてしまうことがあっても、もらったそれを無駄にしたり無かったことにしたり、忘れて生きていくなんてそれこそ「一生」できないと思う。






テヨンの、

周りにいる大切な人を守ろうとするところ、

自分の作った音楽に自分自身が救われる強さを持っているところ、

夢中になってステージを楽しんでいるところ、

個性的なファッションも王道なファッションもどちらも似合ってしまうところ、

お芋のお菓子が大好きなところ、

目がくりくりしていて可愛らしいところ、

何を考えているのかわからないような表情でも本当は誰よりいろいろなことを考えているところ、

人の幸せを自分の幸せのように受け止めるところ、

人の痛みを自分の痛みのように受け止めるところ、




もっともっとある。テヨンの好きなところ言い出したらキリがないくらいたくさん。けどそれらは数えきれないほどのあなたを愛するファンの方が伝えてくれてるんじゃないかなと思ってます。


どうか幸せな一日であってください。
苦しくてつらいことも絶対にあると思うけれど、それでもNCTのメンバーとして存在してくれていることに私は本当に感謝しています。

これからもっともっと暑くなるだろうから、体には気をつけてね。そして来年の誕生日もまたみんなで迎えられたらいいね。



今年も最高の夏の始まりだ〜〜!